今年もキャンドルナイトやっちゃいます!!



皆さんはキャンドルナイトを知っていますか?

1夜年でたった2日。
それも、夏至と冬至の夜。それぞれたった2時間。
電気を消してろうそくを灯して、思い思いに過ごしてみる。
もしかしたら、そのようにしか暮らせない人達や
そのように暮らしてる人達の方が本当は多いかもしれません。
そんな、ほんの小さい行動に参加してみる中で、
静かに大切な人と過ごしてみるのはどうでしょう?
きっと素敵なはずです。

 

一人一人がそれぞれの思いを胸に過ごすキャンドルナイト
そんな時間を世界中の人と共有できたら・・・

何年か前のオーナーの話ですが、
うちのオーナーはサーフィンが趣味でよく鴨川の方へ波乗りに行っていたそうです。

以前から波を乗りに行ってたポイントが急に入れなくなってしまいました。

地球温暖化による水位の変動か、何が理由かは解かりません。
ですが地球が変わっていってる事にすごく感じたそうです。

地球の環境を変える事を1人でやるのは少し難しいかもしれません。
ですがみんなでやれば変えることができるんです!

本当に小さなことですが、環境に少しでも貢献していけたら。
少しでもこのキャンドルナイトを知っていただきたい!

そんな思いで!deeeepではオープン当初からキャンドルナイトを行ってきました。

また今回初めて!
姉妹店の33st.CAFEもキャンドルナイトを始めます(*^^*)

deeeepでは夏至と冬至そしてクリスマス期間もキャンドルナイトを行っています♪
初めての方はもちろん!!参加したことある方も是非ご来店下さい(^-^)v

image

一つ一つ手造りのキャンドルです*
スタッフ全員で作りました!!